人気ブログランキング |

2009年 05月 29日 ( 1 )

自転車


b0182368_15565488.jpg

私の今の自転車は、20インチの折りたたみです。
東京に来てから3台目のチャリです。

この自転車が家に来たのは、
突然のある出来事が、切っ掛けです。

この前の自転車も、20インチの折りたたみの自転車。
毎日、仕事(青山劇場)に乗っていっていたある日。
いつもは、家に自転車を入れているのですが、
ある夜遅くにかえってきて、明日早いからいいやっと、
マンション横に止めてたんです。(鍵を2個かけて)

次の日、家を出たら。
昨日自転車を置いた所には、、、何もない!!。
(私だけではなく、たくさんあった自転車が1台もなくなったのです。。。)

もう、もう、大ショックです。
私はこれからどうすりゃいいんだ???っという思いで、
頭が真っ白ですよ。

途方にくれてる時間もなく、
出勤の途中で、とりいぞぎ、自転車1台中古で買いました。
それが今の自転車です。

これは、前よりギアーの切り替えが多い上に軽い!
心を切り替えて、何もなかったように1週間がすぎたある日。
仕事からかえって来て目に入ったものは。。。

あの、1週間前に私の目の前から消えた自転車ではないですか!!
それも、鍵2個ついたまま、、、
何もなかったように帰ってきてるのです。

力が抜けました。
もう、どうしていいかわかりません。

なにが、どうなってるのでしょうか???
こんな事あるんでしょうか???(あるんです。)

私は、部屋にチャリを2個置かなきゃいけなくなるし。。。

私が何をしたっていうのでしょうか、、、ありえない。
戻ってきても、うれしくなかったです。

しいていえば、このネタで、、
山口智充(ぐっさん)の月極報告会、初参加の時に、取り上げられました。
ぐっさんも、かなり、びっくりしてたよ。(まだ、浅草の木馬亭時代です。)

未だに、この奇跡?は、なぞのまま。
その帰って来た2台目自転車は、HPを作ってくれた
戸田君にお礼であげました。

今少し新しいチャリが欲しいなぁ、、、っと思ったりしてますが。
浮気はいかんね。3台目は、最後までおつきあいしたいです。

マンション横で盗まれたのは、沢山あったのに、
私のだけが帰ってきました。
私のと、みんなの違いは、折りたたみだったという事だけ。
なにも、りちぎに返さなくても。。。
by mori23oxox | 2009-05-29 15:59 | 笑い話