<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大きな絵

b0182368_14165617.jpg

ぜんぜん、こちらアップしてませんね。。

今、大きな絵を書こうとしているので、
日記にアップしていく事が困難になってます。

大きな絵は、秋から冬の展示会の為の習作です。
(大きいっていっても、前より小さいです。最大B3ぐらいかなぁ、、)

10月1日〜6日まで、
原宿ペーターズギャラリーにて、
4年に1度のo.t.k.展をやります。
今回は、乙女な女子の展示です!
なんて言ってもうちら、o.t.k.は、和田誠さんいわく、
o.t.k.の略は男大好きだろうって、言われたぐらいやからね。。
正式名は、お得大好き、o.t.k.です!!もちろん、男も好きだよ。

11月26日〜12月1日まで
原宿ペーターズギャラリーにて、
ペチカの装幀スクールの1期生にて、展示会します。
こちらは、アニマルな展示になる予定。

まだまだ先だけど、月日って以外とあっという間なのですよね、、、
見に来てね!!
[PR]
by mori23oxox | 2010-04-27 23:06 | 日々の話

言葉の発音

b0182368_20462333.jpg

先日の話。
友達が、僕らむし料理食べた仲やし。。。って、
話していて、
めちゃめちゃ笑顔で語られて、うちは、どんびきやった。

なんで、そんな笑顔で語れるん??
むしやで、虫。

引いてたのは、うちだけやった。。
何てことない、虫料理じゃなく、蒸し料理の間違いでした。

先日、バイト先で、アワ餅の話をしたら、シェフに。
森本さん、あわって、バブルの泡?って突っ込まれた。

いやぁ、、栗の漢字の下が、米の粟です!!って、いった。

私小学生の時から、ずっと指摘されてきた。
橋と、箸。柿と、牡蠣など。皆が何度も教えてくれるんやけど、
違いがわからんのよ。。
特に、関西弁と、関東弁が混じり合ってしまってるうちの頭の中は。
?????です。

ただの、アホなんで、許してください。
[PR]
by mori23oxox | 2010-04-06 23:27 | 笑い話

ばっさり!切りました。

b0182368_20443336.jpg

髪をばっさり、ばっさり。
30センチは切ったんじゃないかなぁ?

なんかくくってると、めっちゃ長く感じて、
春やし、さっぱりしたい!!っと思い。
切りました。

いつもカットしてくれてるKさんに、
もう飽きたの?戻すの?って言われた。
そう、だよね。。私のイメージって、
ここ数年、ベリーショートか、ショート。
長くてボブやったもんね。。

久しぶりに伸ばしてたからね。
女子力アップとかいいながら、伸ばしてたけど、
別になんにも変わらなかったし。。切りました。
えへへっ!
すっきり〜〜イメージは、
ちびまる子ちゃんをイメージしてたら
もっと可愛くしてくれました。
[PR]
by mori23oxox | 2010-04-05 21:55 | 日々の話

自分にびっくり!!

b0182368_0192279.jpg

1週間以上、ほとんど布団の中で
過ごしていたのですが。。

TVを見ながらゴロゴロする習慣があんまりない私が
先日TVを見ながらうたた寝してたとき。

ある瞬間、目がパチっ!って覚めてTVの画面を見たら
ぐっさんが、CMに出てた。

起きてすぐ!
あっ!ぐっさん053.gif
ってつぶやいた。

自分でもぐっさんの声で、目を覚ますなんて、可笑しかった。
それも、ぐっさん、弁当食べて、うっ〜〜んとか唸ってただけやのに。。

うちのDVDプレーヤーに、名前検索っという項目があるのを
先日知った。3年以上は前にかったDVDプレーヤーやのに。
山口智充で調べたら、ぐっさんの出てる番組がすぐ出てきた。
すごい!!っと感動。家電、使えこなせてない自分にもびっくりやけどね。
[PR]
by mori23oxox | 2010-04-03 23:36 | 笑い話