<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京マラソン2010

b0182368_2327282.jpg

今年もこの季節がやってまいりました!!

今年も、見事落選したわたしは、今年フルマラソンを
走る友達の応援に、朝からいってきました。

朝から冷たい雨が降る中、35000人が、東京の街を走ります。

まず、私は、日比谷にいき、10キロ地点で応援!
そして、20キロ地点に移動。また応援。

電車で、豊洲まで移動。
豊洲から、ゴールまで応援ウォークに参加。
(応援しながら移動)
豊洲に着いたあたりから、晴れてきました。

30キロ地点、35キロ地点には、別のお友達が、
応援にあたりました。

そして、フィニッシュ地点にみんな集合!
楽しいお祭りは、慌ただしく終わりました。
一番すごいのは、走りきった友達。
フルマラソも初めてな上に、
雨のランも初めて。(私なんか、雨の日までトレーニングしてたのに、、、)

参加者みんな、すごいと思います。みんないい顔してた。
私たちの応援で、少しでもがんばれた人が居たなら、うれしい限りです。
来年こそは!!出たいです。
6月の、スイカを食べるマラソンには、無事エントリーしました。

今年も目立っていた、仮装ランナー。
マイケルジャクソン集団がいたり、ラムちゃん。アンパンマン。
ゴールドマン。忍者、スケさんカクさんがいない、水戸黄門様。
花嫁さん。細いドラえもん。などなど、
なんといっても、太陽の塔の人は、すごいなぁ。。っと思っていたら、
去年のチェロの人だと後で知る。あの着ぐるみで、フルをはしてるなんて、
うちらには、笑顔で手を振ってくれました。
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-28 19:45 | 日々の話

オリンピック2010

b0182368_2331310.jpg

女子フィギア。感動しました。
もう、得点が凄すぎです。

スポーツを忘れさせるあの魅力。(ショーですよね。)

私は、個人的に、ミキティを応援してました。
4年前からの頑張りをみて。

キムヨナも、浅田真央も、すごいですよね。19歳ですよ。。

仕事中、上司の携帯で、一緒に観戦してました。

オリンピックいろいろな感動を見させてもらえました。
甥っ子出身クラブから、二人もメダリストが出ました。
それだけで、実家では大盛り上がりです。
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-27 20:08 | 日々の話

タイへ行きたい!

b0182368_23332242.jpg

仲良し友達と、新年会?をする。
2月も終わりやけど。。

いきなりタイへ行く話に盛り上がる!

ホットヨガをやる話にも盛り上がる。

タイへは、婚カツ?目的の話から、
行こう!行こうって、話になってる。

果たして、王子様(そんなの居ないだろうけど)は、
タイに居るのでしょうか?

タイって、何があるの?って所からスタートだわ。
その前に、パスポート更新しなきゃ。
10年にする?5年にする?って所からまた、悩む。

おかしな、楽しい、夜でした。
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-27 00:46 | 日々の話

金 ヨナ 選手

b0182368_23485445.jpg

김연아 キムヨナ氏のフィギアを見て。

手の動き、体のキレ。要所要所に、
やっぱり、韓国の人だと思う。
日本人がみたら、あんまりわからないとは思いますが、、

韓国舞踊を習っていた私から見ると、
ここの手の動かし方、品やかさ。
顔の動かし方、肩の動かし方等々。

あのしなやかさは、韓国人独特だと思います。

私もああいう風に、手とか、肩とか使える踊り手になりたかったよ。。
呼吸法や、カウントが独特なんだよね。韓国舞踊って。

あれが習得できると、誰でも色っぽくなれると思います。

ヨナちゃん!ファイティン!!
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-25 23:31 | 韓国

女子フィギア

b0182368_23474174.jpg

とうとう、試合が始まりましたね!

4年前、年齢が足りなくて出れなかった、真央ちゃん。

4年前からかなりの成長をとげている、ミキティ。

病気と戦い、復帰。そして、オリンピック出場。鈴木明子

どの人も、すごいです!

日本が、フィギアでこんな上位を狙えるなんて、びっくりです。
フィギア好きな私は、TVで、試合を見ては、
やっぱり日本人は、
服もなんか、もさっさりしていて、ダンスももっさりしていて。。
外人さんは、身長があり、綺麗だなぁ〜〜
なんて、小学生の時から思ってましたよ。

メダルを取れると、すごいと思いますが。
私はこのレベルに来れてるだけでも、すごいと思うし。
ものすごい努力をしているのだろうと思うと。
みんなに、メダルをあげたいです。
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-25 23:18 | 日々の話

にわとり

b0182368_025678.jpg

にわとり。
私は、小学4年ぐらいから、ニワトリを飼ってました。

メスばかり。

犬を本当は飼ってほしかったんやけど、おとんの会社の人の家で、
飼えなくなったのを一羽貰ってきてから、
そのあと、ひよこで沢山買い。

私が毎日えさをやり、卵をとり。
私と仲良しでした。
近所の人がびっくりするぐらい、、
散歩は、私が歩いたところをちゃんとついて来てました。

可愛かったなぁ〜〜
ニワトリ。今なぜか、触りたい。

(私、鶏、さばいた事もあります、、飼ってた子じゃないよ。)
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-23 23:42 | 動物

寝る子は育つ?

b0182368_025785.jpg

今日は、びっくりするぐらい寝た。

朝、ゴミ出しして、スープを作って、
飲んでねて。
カーリングを見て、寝て、ニュースを見ながら、
ゴロゴロして寝て。

大根と、牛バラ肉の煮物を作って。
食べた。(これ夕飯)

今からお風呂に入って、キラキラアフロ見て
また寝る。

ゴミ捨てと、郵便箱を見に行っただけ。
家で、とにかくゴロゴロしてた。。

明日から頑張るから、、ゆるして〜〜っと(誰かに)
訴えながら、寝てました。
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-22 22:13 | 日々の話

春はすぐそこ!

b0182368_043012.jpg

先日、畑に行ったら、作業中ポカポカっ!でした。

ニンニクと、ミックスレタスを植えました。

仕事場の庭園の梅が綺麗に咲きだしました。

春はすぐそこ!

仕事帰りに、クシャミの連発。

はぁ〜〜春が来たなぁ、、、って、感じです。
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-22 18:35 | 日々の話

第二回 MJ会

b0182368_054535.jpg

第二回、MJ会が、
川崎のとある家でひっそりと行われました。

MJ会(マイケル・ジャクソン会)です。

ビデオを見て、ただ、キャ〜〜っと叫ぶ会ではありません。
みんなで、踊って笑って、叫んで、語って、食べる会。
(私は1回も踊ってません。。)

私の事を、よく知ってる人はわかると思いますが、、
私、恥ずかしがりやなので、
この会のメンバーたぶん私以外、全員、B型
私はA型。
Bの人って、自分を見せるのが、上手いと思います。
子供のときから憧れの性格です。

私は、ひっそり見るのが好きなの。

じゃぁ、なんで、アポロのアマチュアナイトで、
一人で踊れたの?って、思うでしょ。。
小さいころからなのですが、舞台に立つと人が変わるみたい。
舞台に立つのは、好きみたいです。

本番にはいつも強いタイプです。

でも、今度は私も練習してみたいなぁ、、っとは思ったのですが。
まず、痩せないと、
踊ってるのかが、肉で見えないの。。(悲しい)
そうとう、みんな上手いしね。愛を感じます。

来週はこの、MJ会で、東京マラソン応援に出かけます!
もちろん、MJの心を胸に応援します。
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-22 18:33 | 笑い話

すごい!気づきの体験

b0182368_08285.jpg

今日、ある人のトークショーを聞いた。

気が引き締められることがいっぱいで、反省もいっぱいで。
すごい2時間やった。。

賞を取ったら、
普通の暮らしなんかできない覚悟でやんなきゃだめっと言われた。

ただ絵が上手いだけで選ばれたっと喜ぶんだったらいいけど、
選んだ人、選ばれなかった人に、失礼だっ!!!!!!!!!!ですって。
たくさん賞を取っていて、なんで動かないのか分からない。。
(直接言われてないんだけど。。私も確実にその中の一人ですよね。)

心臓が痛いです。。

結婚とか、夢見てたやけど、、駄目なんやぁ〜〜
そんなぬるい場所に自分を置いたら、それなりの絵になるって。
分からないでもないけど、、、(将来考えちゃうよね。)
出産なんかしたら、
10年はできない覚悟でいないと駄目!らしい。(そうだろうなぁ、、)
それでやれてる人は、
それ以上の努力をしているのであろう。。

イラストレーターは、相手あっての仕事。自分をどう表現するかではなく、
作家さん、編集の方一番は、読者が喜ぶものを書ける人。それがプロ。

人としての常識や、対応など、
いろいろ話を聞いていて、身が引き締まりました。

今日は、明治神宮へ今年の、大御心をもらいにいった。
峯という詩だった。
大空にそびえて見ゆるたかねにも 登ればのぼる道はありけり
(精神一致すれば、何事も成功する)

ここ数年甘えてました。反省して、生まれ変わります。
消極的な自分にさようなら!

若いんだから何やっても、リセットできるでしょ?っと、言われた。
(若くないんやけど、、私の年を知ってるみんなは、苦笑いだった。)
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-20 01:22 | 日々の話