<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

絢香ちゃんから、まるごとみかん饅頭へ


b0182368_03015.jpg

J-WAVEのブームタウン。
絢香ちゃんがゲストの日があり。

私は絢香のライブはJ−WAVEライブで初めて聞いて、
その時は、まだ10代か、20歳になったばかりかなぁ?

なんなんだ、この子の歌の力は、、っと思った。
鳥肌が立ち、声のパワーで、涙がポロッと流れたことがある。

おかえり、の歌詞の気持ち、三日月の気持ち。
上京してきてる自分にバッチリはまり、
ひさびさに、すごい子が出てきたっと、周りにもいってました。

休止を聞いて、正直ショックでしたが、まだ若いし、たぶん芸能界を休止しても
大好きな歌をやめる訳じゃないし、いつでも戻って来れるだろうから、
ゆっくり休んで、また戻ってきてねっとメールをJ-WAVEに出した。

そしたら、それが読まれて、
そのお礼?なのか?
その日のお取り寄せ日和で紹介した、まるごとみかん饅頭を頂いた。

そのラジオを聞いていた、ペーターズのTさんと食べる。

薄皮と、白あんで包まれた、ジューシーな甘いみかん。
めちゃめちゃ美味しかった。
ありがとう、クリともさん!
そして、絢香ちゃん。また、帰ってくるのを待ってます。
[PR]
by mori23oxox | 2009-12-16 00:03 | 食べ物

山口モーターズ ライブ

b0182368_23475658.jpg

歌と笑いのエンターテイメントショーの後半は、
ぐっさんのファーストアルバムのライブ。

夏に2回、フリーの、ミニライブにも駆けつけていたけど、
ライブハウスでは初めて。

楽しい曲や、かっこいい曲。
みんなでのれる曲いろいろあって、楽しかった。
uちゃんとも、ヘイっ!ヘイッ!って、飛んで楽しんだ。

1曲。おっしいなぁ〜〜ぐっさんって思うところがあった。
私の、かってな思いなんやけど、、

明日はきっと、、、、の曲の間奏ところで、ぐっさんんのバックから、
赤いライトを思いっきり当てられていて、
ぐっさんが、シルエットだけになる演出があったんやけど。。

ぐっさん、、シルエットがデカすぎた。。
かっこええ曲で、かっこええ演出やのに、、
もう少しやせてたら、めちゃめちゃパーフェクトにかっこ良かったやろうなぁ〜〜
っと惜しいなぁ、、っと思いながら見ていた。

動きも軽やかやし、他の曲では、ジャンプしたり、元気いっぱいっ!
のグッサンやったんやけど。。。

ぜひ、痩せたグッさんで、もう一度この演出で見てみたい気がする。
そうしたら、キャ〜〜って、素直に萌えるでしょう。。

まぁ、私一人のかってな想いですけどね。
まぁ、今でも、萌え萌えですけどね。。037.gif
[PR]
by mori23oxox | 2009-12-15 23:48 | 笑い話

ぐっさん ライブ リキットルーム恵比寿

b0182368_15102412.jpg

歌と笑いのエンターテイメントショーを、
9月の29日(肉の日)に見に行く!

今回は、半分、ものまねショー。
半分は、夏に出たCDの山口モーターズのライブ!

ものまねは、ぐっさんだもの。マニアックなものから、定番のものまで。
惜しみもなくやってくれた。
はじめのスーツの一番したのボタンが止まってなかったのは、
太ったからなのかなぁ?なんて、思いながら見る。

途中で、チャリのかごにラジカセをつんで天童よしみの道頓堀人情を、
かけながらフラフラっと自転車に乗りながら、三好のおっちゃんが出てきた。

三好のおっちゃん(大阪のおっちゃんのものまね)、
このコーナーでは、
始まる前にみんなの悩みをアンケートに書いて提出していたので
それを読んで、歌を即興で作って、歌で解決してくれるというコーナーだった。

数人読まれた中に、うちのアンケートも読んでくれた。

私の悩みは、
自転車がギィギィゆうてます。
走っていたら、みんなが振り返ります。オイルをさしてもなおりません、、
どうしたらいいですか?っという、悩みでした。

これ書いたの誰ですか?っと言われ。
手をあげたら、
ぐっさんと目が合って、

あぁ、一番前ね。のいい感じのねぇ、方ね。といわれた。(キャッ)016.gif

ギィギィゆうてうるさいんかあぁ、、
そうやなぁ、、っと、いいながら歌詞を考えて。

歌ってくれました。

自転車が、ギィギィうるさいのなら〜〜
よしみちゃんをかければいいっ!

ですって。 Uちゃんにも、そうやってっ!と、いわれた。

 Uちゃんと話してたら、ぐっんさんが、私に話しかけていたのに、
気づくの遅くて。振り返ったら、
なぁ、おっちゃんのも、ギィギィうるさいけど、よしみちゃんの音で
消してるねんとかなんとか、言ってくれました。

後日の話ですが、とうとうチャリは壊れました。
チャリンコ修理に出したら、
こんなボロボロになるまでよく乗ったねぇ、、っと言われ。
うるさくなかったの?凄いよ、、っと。
ほんと、ぼろぼろで、後輪のハブ全とっかえしました。

だって、、、三好のおっちゃんが、、っと心の中で思ったのでした。
[PR]
by mori23oxox | 2009-12-15 23:27 | 笑い話