<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

死んだふり

b0182368_21585479.jpg

高尾山に、
イラストレーターグループ o.t.k.のメンバー数人で登りました。

降りてくる途中で、綺麗な色の虫を見つけました。
(本当は、外人さんが写真を撮っていて、見つけたんだけど)

道の真ん中にいたので、ここじゃ踏まれるからと、
手に取ったら、死んだふりをしました。

かっちんこっちんに、固まってました。

綺麗な、ブルー&紫の表と、裏は、深い緑の光る色で、
なんとも言えない綺麗な虫でした。
[PR]
by mori23oxox | 2009-11-17 21:59 | 動物

銀杏ひろい

b0182368_21505715.jpg

毎年、秋になると、あのなんともいえない匂いが都内の
公園&道から臭ってきます。

けしていい匂いじゃない。。
あんなに、臭いのに、中の実が美味しい。

今年は、職場の庭園と、代々木公園で、銀杏拾いをしました。

代々木公園は小ぶりな銀杏。
庭園は、大粒でした。

かなりの数をとったのですが、処理をした後に、
手が荒れて、かなり大変でした。
あのアクは、銀杏の最後の抵抗かなぁ?
[PR]
by mori23oxox | 2009-11-17 21:52 | 食べ物

20日大根 何日で出来る?

b0182368_21444872.jpg

二十日大根は、二十日では、
まだ、まだ、丸くなりませんでした。

1ヶ月以上たって、やっと丸くなり、
土から少し大根の部分が出てました。

カリッとして、甘くて美味しい!!
二十日大根、昔から大好きです。

人間が美味しいものには、たくさん虫が着きました。
[PR]
by mori23oxox | 2009-11-17 21:45 | 食べ物

二十日大根のふたば

b0182368_2329742.jpg

二十日大根のふたばは、
かわいいふたばでした。

ちょびっと、ハートみたいです。

よ〜〜く見ると、土に入りかけてる茎の部分
の下の方は、赤いです。
ここが、大根になるのですね。

かわいいっ!
[PR]
by mori23oxox | 2009-11-16 23:29 | 食べ物

USJ にいく! UFJじゃないよ〜〜

b0182368_2316518.jpg

大阪最後の日は、USJにいく!
9月1日なので、学生さんは学校も始まってるかなぁ〜〜
なんて思ってましたが、
大阪の友達曰く、
大学生とかまだ休みやでぇ〜〜っと言われた。

混んでるかなぁ〜〜なんて思っていったんやけど。
いつも、ディズニーでなれてる、
うちらには、空いてるよ〜って感じでした。

皆が一押しの、ジェットコースターに一番はじめに乗った。
一人一人音楽を選んで乗れるのだ。うちは、コブクロにしてみた。
久しぶりの絶叫マシーンは、怖かった。
その次は、スヌーピーにのったら、えっ?って感じで終わった。

意外に、ジョーズが、怖かった。
ジェラシックパークはレインコート着ていても、びしょ濡れ。
USJは、濡れるの覚悟は知ってたけど、
劇場(シュレック4D)まで雨が降るとは。。シュレック可愛かった。エルモも。

面白かったです。ほとんどメインは乗ったよ。

しかし、びっくりなのが、なんでもかんでも、お金がかかるし。
記念写真も、お金出さなきゃ撮らしてもらえない。

メインキャラクターが普通に歩いていて、
無視されてた。。。(あの鳥はなんなんだろう?)

キティーちゃんや、スヌーピーがいっぱい居た。
セサミストリートがメインになっていた。

ターミネーターの男の子役が、太っていて、げんなり。。
しかもあれ、女性?って感じやった。

まぁ、小さな事は気にしない。

今回は、Mちゃんの社割で、
めちゃめちゃお得なチケットを貰ってしまいました。
ありがとう!
そんなMちゃんは、ヤッサ前日に、ご懐妊が発覚。めでたい!!

Mちゃんお勧めのお好み焼き屋、ゆかりで夕食。

友達にメールで今、UFJ帰りですって、メールしたら、
USJでしょっ?って、突っ込まれた(笑)

楽しい、楽しい関西旅はこうして幕を閉じました!!
また、A里ちゃん遊びにきてねっ。
今度は石垣にも行きたいなぁ〜〜
[PR]
by mori23oxox | 2009-11-16 23:17 | 日々の話

美味しいお寿司

b0182368_22491779.jpg

実家の近くの、松葉寿司に
両親と、A里ちゃんと行く。

小学生の時から、私はここのお寿司の、
お新香巻きが好きなのです。

普通、お新香巻きって、黄色いタクアンでしょ?
ここは、白くて、あま〜〜い。べったら漬けが、お新香巻きになってます。

これが食べれたら、もう他いらないぐらい。大好き。
でも、まぐろ嫌いなA里ちゃんも美味しいっと、言わした。
まぐろや、さより、赤貝などなど、
ここは、いつも、いい仕事してるんだよね〜〜

A里ちゃん初めて?クジラも食べた。
関西じゃ普通に、昔は食べてたのにね。

おとんも、おかんも、楽しい夜を過ごせたみたいです。

ごちそうさまでした!!

ランチもやっていたので、今度いってみようと思う。
[PR]
by mori23oxox | 2009-11-16 22:30 | 食べ物

念願の、大橋中華そばを食べにいく。

b0182368_2248563.jpg

滝野社っていったら、
私は、大橋中華そば!!これです。これ!

学生時代、はまりました。

平日の昼間、3時すぎなのに、人は絶えずやってきます。
町の昔からの、そば屋さん。

器が、小さい!

A里ちゃんが、丸八そばのにおいがするっと、喜んでた。
今はなき、石垣島の丸八そばも器が小さい!

播州らーめんは、甘いのが特徴で、
あまいだけじゃなく、鶏ガラ?かなぁ。ちゃんとコクもあります。

美味しかった〜〜また、行きたい。
すぐにでもまた、食べたい。

この後、三木の温泉へいく!塩サウナを楽しみました。
ライブの疲れもすっかりとれたかなぁ。。
A里ちゃん。地元、播州地区はいかがでしたか?
[PR]
by mori23oxox | 2009-11-16 22:15 | 食べ物

闘龍灘(とうりゅうなだ)にいく

b0182368_22401624.jpg

ヤッサファイナルの次の日は、
実家で遅めの朝を食べてから、
M君の家を見に、ドライブへ。

明星PV撮影めぐりとでも言いましょうか。
(人んち見に行くのも、なんなんだけど、、)
せっかくうちに、きたんやったら、
こんな所で、彼は育ったのだっと見とくのもいいもんだ。

A里ちゃんは、思っていた以上に田舎でびっくりしてた。
うちらは、M本商店で、ガリガリ君を買い、あぜ道をぶらぶら歩いてた。
A里ちゃんが歩くと、それにあわせて、
カエルが畑に飛んでいくので、めちゃめちゃ可笑しかった。

ある場所に、4人のわいも君が書かれていて、少し微妙な気持ちになる。
昨日まで、4人やったのになぁ〜〜

その後、滝野社っていったら、ぜったい、闘龍灘でしょう!!っと連れて行く。

闘龍灘について、車を降りて、A里ちゃんのいった一言。
えっ?なにこれ????だった。。

えぇ〜〜闘龍灘やん。すごくない?この激流。っていっても
確かにしょぼい感じもした。
でも、でも、私にはいろいろな思い出のある場所でっ、ていったら。

石垣のセイシカノ橋みたいなもん?
それのお返し?っとまでいわれた。
セイシカノ橋は、ピンクの橋で、わざわざ迷っていったんやけど、
なにこれ???だったんだけど、A里ちゃんに言わせると。
いろいろ思い出があるねんって、言われた橋。(確かにそんなもん??)

でも、闘龍灘は社の観光名所なんやけどこれ。
セイシカノ橋は、観光名所かなぁ??

その前に、日本のへそ公園にも行った。
[PR]
by mori23oxox | 2009-11-16 21:57 | 日々の話