<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤッサ ファイナル! ウルフルズ休止。

b0182368_0521647.jpg

今回、a里ちゃんが関西に来た理由は、
ウルフルズの大阪ウルフルカーニバルに参加するため。

今回、10年続いたヤッサが、ファイナルということで、
昔っから、ウルフル友達のa里ちゃんと
ファイナルを一緒に楽しむ予定が。。。

チケットとってから
後に、ウルフルズの休止が発表されて、、、
ヤッサが終わりじゃなくて、ウルフルズのとりあえずラストの
ライブになってしまった訳ですよ。。。

ヤッサは楽しみなんだけど、ウルフルズが終わりって考えると、
みんな、微妙な答えと、気持ちになり、
口数が減りました。。

でも、でも、ヤッサはそんなの忘れさせてくれるぐらい、
めちゃめちゃ楽しくて、もう、ヒット曲のオンパレードだったし。
ウルフルズ大好きな人ばかりでのライブだったから。
ノリもいいし。関西でのライブはやっぱりオモロいっ!!

暑い、熱いライブでした。
しかし、、、ラストいい女前のMCは、微妙だったし。
泣けたし。トータスに賛同は出来ないし。

今は続けられへんねんって、いうトータスの言葉も正直なんやろうし。

いい女、歌わせたくないのかって、言われれば。
あの状況では、歌わせたくなかったのが正直な気持ち。

みんな、かなり、引いてたもん。。。(正直な話ですよ。)
イエェ〜〜イ!!なんて、言える分けないやん。
この1曲で終わりになるんやでぇ。。

いい女までは、楽しいライブでした。

家に帰る車の中。a里ちゃんといろいろ語る。
そんな事してたら、かえる道間違って、吉川に行ってしまったやん。。
モウっ!!

家にかえって、黒田庄のステーキを焼いて食べる!
黒田庄のお肉は、三田牛の源牛。元牛?
ブランド牛で、トータスの実家は黒田庄です。

地元ではわりかし安く買えるけど、、
東京では、○万円とか。

ステーキ食べてたら、CSで今日のライブが始まった。
撮って出しだって。
さっきまでみてたのがTVで見れるってなんだかスッゴイイイッ。
[PR]
by mori23oxox | 2009-10-23 00:53 | 日々の話

明石の、たこフェリー 

b0182368_941283.jpg

私は明石の松ヶ丘生まれ。
毎日、明石の海と、淡路島をみて育つ。

淡路島には、昔はフェリーを使ってわたってました。
今は、明石海峡大橋が出来て、
車でビュ〜〜っと行けますが。。。

フェリーも、なかなかいいものです。

そのフェリーの一つに、たこフェリーがあります。
その名の通り、たこの絵が描かれたフェリー。

昔からこんなのあったかなぁ??っとは思うんやけど。
まぁ今は、観光名所の一つになってると思う。(たぶん)

明石といえば、明石焼(明石では、たまごやきといいます。)
今回は、お昼に中華を食べ過ぎたので、お持ち帰りにした。

明石には、子午線も通ってます!
海の幸は美味しいです!
明石のタコ1匹500円とかで売ってるよ。

この日の夜は、明石の生たこに、ハモ、サザエ。
畑の野菜の天ぷらなど。
美味しくいただきました。
[PR]
by mori23oxox | 2009-10-23 00:41 | 日々の話

神戸の中華の定番?

b0182368_082230.jpg

8月の終わり、東京から関西に友達が遊びにきた。
友達は、石垣島出身のa里ちゃん。

関西っていっても、大阪ではなく、家は兵庫県。
兵庫県でまず案内するとしたら、神戸だろうと、
お昼は元町中華街にいった。

親戚一同、ここに行くと間違いない!っという、
民生にて、ランチ。

お勧めの、
チャーハンと、五目やきそばと、水餃子を食べる。
ものすごい量で。。。二人で満腹リンでした。

そこでお店で食べてる人のテーブルには、だいたい、
レタスつつみが乗っかっていて、
A里ちゃんが、あれなに?っと気になったらしい。

えっ?レタス包みのこと?

そういえば、関西で親とか大勢で食べにいくと、
とりあえず頼んでいたのがレタス包み。
ミンチのお肉と、春雨の揚げたのを、レタスで包んで食べる。
めちゃめちゃ美味しい食べ物。

東京では確かにあんまりみぃひんかも。。。

石垣は、台湾に近いので、よく中華を食べていたらしく。
民生は、味は、薄味で、美味しかったらしい。

確かに、神戸の中華の味がした。美味しかったです。
東京では、この味は食べたことがないかも?


民生
[PR]
by mori23oxox | 2009-10-23 00:08 | 食べ物

ぶどうかり

b0182368_23475895.jpg

夏に実家(三木市)にかえった時に、
友達と、友達の子供と一緒に
ぶどう狩りに行った。

三木市は、ぶどう畑がたくさんあります。

なのに、私、初めての体験でした。

ぶどう狩り付きツアーなる、バスツアーに参加したときは、
一房とっただけ。

後、岡山で幼稚園に行く前にいったらしい。
(親曰く)覚えてないっちゅうねん。

記憶に残るブドウ狩りは、はじめて。

友達。毎年いってるらしい、達人だった。
ついでに子供も達人だった。
(達人わざ)
ぶどう園にいくのに、氷を持っていく。
お菓子(塩っぱいもの)を持っていく。
ぶどうは大物を狙わず、小ぶりでも黒びかりしたものを選ぶ。

これで、冷えたぶどうが食べれて。
甘いので飽きたら、しょっぱい物を食べる。
みんなが、見落とすぐらい小さい房でも、
真っ黒なのは、めちゃめちゃ美味しい!!

楽しく時間制限なく、3房食べました。
(美味しかった)
まったり、畑に座って、ぶどう食べて、
幸せでした。
ブドウってこんなに美味しいのだと、再確認しました。
[PR]
by mori23oxox | 2009-10-22 23:50 | 食べ物