<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぐっさんのインストアライブ

b0182368_204612100.jpg

ぐっさんこと、山口智充さん。
7月にCDが、発売になり、
iTunes で配信が始まった記念に、
渋谷のAppleストアーで、インストアライブが行われた。

やっぱりぐっさんの声は、すごい良いです!
歌ってる姿も、すてきです。

心から歌が好きなんだなぁ〜〜っと思わせる歌いっぷり。
見ていて気持ちいい。

白い帽子の、赤のアロハシャツ。夏っ!!って感じ。

ギターを弾いてる、腕の筋肉に、萌え、萌えでした。

私の大好きな、楽器、カフォーンの演奏や、
うちの父、アコーディオン奏者なのですが。
アコーディオンの音を聞くと、懐かしく思えたり。

ぐっさんの歌だけでなく、いろいろな音で、色々と
心躍りました。

1つ、笑えたのが、いきなり1曲目、途中で歌がストップ。
理由、楽譜が1枚裏返ってた。。。

えぇ!!自分の曲なのに、やっぱりぐっさんは、楽譜通り
見ないと歌えないの?っと、可笑しかった。
そんなハプニングもあり。

今年は花火大会に行けずでしたが、
花火の音だけ楽しめたり。

あっと、いう間の30分。楽しい時間でした。

ぐっさんが、この後、みんな食事や、
飲みにいったりするんでしょうねぇ、、、っと
言ってたけど。
私は、チャリで、まっすぐ帰りました。

心がまんぷくりんだったので。。。

9月のライブが楽しみです!!

※絵は、思い出して、なんとなく書いてみました。
似てないけど、あくまで、雰囲気です。
ギターも小さく、ウクレレみたいっっ。
[PR]
by mori23oxox | 2009-08-20 20:48 | 笑い話

富士登山。

b0182368_224120100.jpg

富士山に登りたいっと言い出して。
(前々から薄々は言ってたのですが。)
3年前の自分の誕生日の翌日に、
本格的に登るっと決めてから。

まず、その年は、高尾山に登り、自分の体力のなさを実感して、
鍛えようと、走り出した。

去年は、悪天候の為に、8合目で降りることに。。

そして、3年越しの富士山登頂!
やりました!!!思ったよりしんどくなかった。(帰り以外は)

なんとかなるもんですね。
まぁ、この富士登山に向けて、
ほそぼぞと、鍛えていたからでしょうが。

来年は、屋久島目標。

皆で無事頂上に行けたのは、感動でした!!!
[PR]
by mori23oxox | 2009-08-11 22:41 | 日々の話

ぐっさんの歌。大好きです

b0182368_22333729.jpg

7月の終わりに、
ぐっさんこと、山口智充さんが、CDを出しました。

ぐっさんの歌って、誰もが聞いても分かりやすい。
難しい言葉が使われてません。
英語もほとんど入ってません。

私は日本語や、英語が苦手なので、、、安心して聞けます。
ぐっさんが、苦手かどうかは、ここではいいませんが。。。

詩を聞いてると、温かい人柄がにじみ出てる、
真面目な人だと思える詩とか、
あぁ、本人めちゃめちゃこのフレーズ好きで歌ってるなぁ〜〜とか
思いながら楽しんで聞いてます。


ぐっさんは、楽器の演奏をして、
ミュージシャンに楽譜を渡してお願いしたのではなく、
楽器までもを、口で演奏?して、それをミュージシャンに聞かせて、
演奏してもらったそうです。
謎のミュージシャン黒木を思い出しますね。

ツアーが楽しみの前に、
13日。インストアライブが渋谷であります。
もちろん、私は行くよ。生ぐっさん久しぶり058.gif
[PR]
by mori23oxox | 2009-08-11 22:34 | 笑い話

すいか

b0182368_2223734.jpg

私は、スイカが大好きです!

夏になったら、毎日スイカ。
朝、昼、晩。スイカでもokなのですが。

な、なんと、今年は1回も買ってないのです。

なんでか分からないけど、引かれないのです。

そのかわり今年は、毎日、抹茶アイスバーにハマってます。

1回ぐらいは買いたいんだけどね、、
[PR]
by mori23oxox | 2009-08-11 22:23 | 食べ物

夏の必需品

b0182368_22181570.jpg

私は、クーラーが苦手で、
暑い部屋でも、わりかし平気です。

外でも、暑い!暑い!っといって、汗かいてる方が
体の調子がいい。

でも、やっぱり暑いので、1日に、着替えるTシャツの量が
半端ないです。

多いときで、4、5回。

それと、首には日本手ぬぐいが。。

おしゃれなワンピースとか、スカートとか。
もってるのに、なかなか着れない。。。
涼しげにいる女性に憧れるけど、私はなれそうにないです。

これでいいのかなぁ、、いけないとは思うんだけど。
クーラー使うと、頭&お腹が痛くなるんだもん。。。
[PR]
by mori23oxox | 2009-08-11 22:19 | 日々の話