カテゴリ:笑い話( 11 )

言葉の発音

b0182368_20462333.jpg

先日の話。
友達が、僕らむし料理食べた仲やし。。。って、
話していて、
めちゃめちゃ笑顔で語られて、うちは、どんびきやった。

なんで、そんな笑顔で語れるん??
むしやで、虫。

引いてたのは、うちだけやった。。
何てことない、虫料理じゃなく、蒸し料理の間違いでした。

先日、バイト先で、アワ餅の話をしたら、シェフに。
森本さん、あわって、バブルの泡?って突っ込まれた。

いやぁ、、栗の漢字の下が、米の粟です!!って、いった。

私小学生の時から、ずっと指摘されてきた。
橋と、箸。柿と、牡蠣など。皆が何度も教えてくれるんやけど、
違いがわからんのよ。。
特に、関西弁と、関東弁が混じり合ってしまってるうちの頭の中は。
?????です。

ただの、アホなんで、許してください。
[PR]
by mori23oxox | 2010-04-06 23:27 | 笑い話

自分にびっくり!!

b0182368_0192279.jpg

1週間以上、ほとんど布団の中で
過ごしていたのですが。。

TVを見ながらゴロゴロする習慣があんまりない私が
先日TVを見ながらうたた寝してたとき。

ある瞬間、目がパチっ!って覚めてTVの画面を見たら
ぐっさんが、CMに出てた。

起きてすぐ!
あっ!ぐっさん053.gif
ってつぶやいた。

自分でもぐっさんの声で、目を覚ますなんて、可笑しかった。
それも、ぐっさん、弁当食べて、うっ〜〜んとか唸ってただけやのに。。

うちのDVDプレーヤーに、名前検索っという項目があるのを
先日知った。3年以上は前にかったDVDプレーヤーやのに。
山口智充で調べたら、ぐっさんの出てる番組がすぐ出てきた。
すごい!!っと感動。家電、使えこなせてない自分にもびっくりやけどね。
[PR]
by mori23oxox | 2010-04-03 23:36 | 笑い話

話のネタ。


b0182368_22455224.jpg

毎日、ブログ書くのってたいへん。
ネタに困る、、。

ネタといえば、
ぐっさんのラジオがある時は、
週1は、ネタを送らなきゃって、思って、
1週間、めちゃめちゃいろいろ観察してた。
(送らなくてもいいんやけどね、、、)

それでも、酔っぱらって何にも考えられない時もあり、
ごめんなさい〜〜って、メールしたら、
たまにはええんよっと、ゆっくり聞いといてって、
言われた事もある。
旅先からも、送ってたからね。。

ぐっさんの月一ライブ、月極報告会でも、
初めて参加した時から、読まれたもんだから、
なんかこちらも、ネタ探しを、頑張ってた。

でも、実は、ネタって、誰でも周りに沢山転がってるんですよね。
それを、面白いと取るか、流すかの違い。

なんて、マルセ太郎さんが言ってたなぁ。。
先日、マルセ劇団の一人、NKさんと、道でバッタリ、あった。
二人とも、チャリで、信号待ち中。相変わらず元気そうでした。

最近私のものの見方が、鈍ってる気がするので、
頭をしっかり、ハッキリさせたものです!

※ネタは雪のように、降ってくる?
[PR]
by mori23oxox | 2010-03-16 20:56 | 笑い話

第二回 MJ会

b0182368_054535.jpg

第二回、MJ会が、
川崎のとある家でひっそりと行われました。

MJ会(マイケル・ジャクソン会)です。

ビデオを見て、ただ、キャ〜〜っと叫ぶ会ではありません。
みんなで、踊って笑って、叫んで、語って、食べる会。
(私は1回も踊ってません。。)

私の事を、よく知ってる人はわかると思いますが、、
私、恥ずかしがりやなので、
この会のメンバーたぶん私以外、全員、B型
私はA型。
Bの人って、自分を見せるのが、上手いと思います。
子供のときから憧れの性格です。

私は、ひっそり見るのが好きなの。

じゃぁ、なんで、アポロのアマチュアナイトで、
一人で踊れたの?って、思うでしょ。。
小さいころからなのですが、舞台に立つと人が変わるみたい。
舞台に立つのは、好きみたいです。

本番にはいつも強いタイプです。

でも、今度は私も練習してみたいなぁ、、っとは思ったのですが。
まず、痩せないと、
踊ってるのかが、肉で見えないの。。(悲しい)
そうとう、みんな上手いしね。愛を感じます。

来週はこの、MJ会で、東京マラソン応援に出かけます!
もちろん、MJの心を胸に応援します。
[PR]
by mori23oxox | 2010-02-22 18:33 | 笑い話

山口モーターズ ライブ

b0182368_23475658.jpg

歌と笑いのエンターテイメントショーの後半は、
ぐっさんのファーストアルバムのライブ。

夏に2回、フリーの、ミニライブにも駆けつけていたけど、
ライブハウスでは初めて。

楽しい曲や、かっこいい曲。
みんなでのれる曲いろいろあって、楽しかった。
uちゃんとも、ヘイっ!ヘイッ!って、飛んで楽しんだ。

1曲。おっしいなぁ〜〜ぐっさんって思うところがあった。
私の、かってな思いなんやけど、、

明日はきっと、、、、の曲の間奏ところで、ぐっさんんのバックから、
赤いライトを思いっきり当てられていて、
ぐっさんが、シルエットだけになる演出があったんやけど。。

ぐっさん、、シルエットがデカすぎた。。
かっこええ曲で、かっこええ演出やのに、、
もう少しやせてたら、めちゃめちゃパーフェクトにかっこ良かったやろうなぁ〜〜
っと惜しいなぁ、、っと思いながら見ていた。

動きも軽やかやし、他の曲では、ジャンプしたり、元気いっぱいっ!
のグッサンやったんやけど。。。

ぜひ、痩せたグッさんで、もう一度この演出で見てみたい気がする。
そうしたら、キャ〜〜って、素直に萌えるでしょう。。

まぁ、私一人のかってな想いですけどね。
まぁ、今でも、萌え萌えですけどね。。037.gif
[PR]
by mori23oxox | 2009-12-15 23:48 | 笑い話

ぐっさん ライブ リキットルーム恵比寿

b0182368_15102412.jpg

歌と笑いのエンターテイメントショーを、
9月の29日(肉の日)に見に行く!

今回は、半分、ものまねショー。
半分は、夏に出たCDの山口モーターズのライブ!

ものまねは、ぐっさんだもの。マニアックなものから、定番のものまで。
惜しみもなくやってくれた。
はじめのスーツの一番したのボタンが止まってなかったのは、
太ったからなのかなぁ?なんて、思いながら見る。

途中で、チャリのかごにラジカセをつんで天童よしみの道頓堀人情を、
かけながらフラフラっと自転車に乗りながら、三好のおっちゃんが出てきた。

三好のおっちゃん(大阪のおっちゃんのものまね)、
このコーナーでは、
始まる前にみんなの悩みをアンケートに書いて提出していたので
それを読んで、歌を即興で作って、歌で解決してくれるというコーナーだった。

数人読まれた中に、うちのアンケートも読んでくれた。

私の悩みは、
自転車がギィギィゆうてます。
走っていたら、みんなが振り返ります。オイルをさしてもなおりません、、
どうしたらいいですか?っという、悩みでした。

これ書いたの誰ですか?っと言われ。
手をあげたら、
ぐっさんと目が合って、

あぁ、一番前ね。のいい感じのねぇ、方ね。といわれた。(キャッ)016.gif

ギィギィゆうてうるさいんかあぁ、、
そうやなぁ、、っと、いいながら歌詞を考えて。

歌ってくれました。

自転車が、ギィギィうるさいのなら〜〜
よしみちゃんをかければいいっ!

ですって。 Uちゃんにも、そうやってっ!と、いわれた。

 Uちゃんと話してたら、ぐっんさんが、私に話しかけていたのに、
気づくの遅くて。振り返ったら、
なぁ、おっちゃんのも、ギィギィうるさいけど、よしみちゃんの音で
消してるねんとかなんとか、言ってくれました。

後日の話ですが、とうとうチャリは壊れました。
チャリンコ修理に出したら、
こんなボロボロになるまでよく乗ったねぇ、、っと言われ。
うるさくなかったの?凄いよ、、っと。
ほんと、ぼろぼろで、後輪のハブ全とっかえしました。

だって、、、三好のおっちゃんが、、っと心の中で思ったのでした。
[PR]
by mori23oxox | 2009-12-15 23:27 | 笑い話

ぐっさんのインストアライブ

b0182368_204612100.jpg

ぐっさんこと、山口智充さん。
7月にCDが、発売になり、
iTunes で配信が始まった記念に、
渋谷のAppleストアーで、インストアライブが行われた。

やっぱりぐっさんの声は、すごい良いです!
歌ってる姿も、すてきです。

心から歌が好きなんだなぁ〜〜っと思わせる歌いっぷり。
見ていて気持ちいい。

白い帽子の、赤のアロハシャツ。夏っ!!って感じ。

ギターを弾いてる、腕の筋肉に、萌え、萌えでした。

私の大好きな、楽器、カフォーンの演奏や、
うちの父、アコーディオン奏者なのですが。
アコーディオンの音を聞くと、懐かしく思えたり。

ぐっさんの歌だけでなく、いろいろな音で、色々と
心躍りました。

1つ、笑えたのが、いきなり1曲目、途中で歌がストップ。
理由、楽譜が1枚裏返ってた。。。

えぇ!!自分の曲なのに、やっぱりぐっさんは、楽譜通り
見ないと歌えないの?っと、可笑しかった。
そんなハプニングもあり。

今年は花火大会に行けずでしたが、
花火の音だけ楽しめたり。

あっと、いう間の30分。楽しい時間でした。

ぐっさんが、この後、みんな食事や、
飲みにいったりするんでしょうねぇ、、、っと
言ってたけど。
私は、チャリで、まっすぐ帰りました。

心がまんぷくりんだったので。。。

9月のライブが楽しみです!!

※絵は、思い出して、なんとなく書いてみました。
似てないけど、あくまで、雰囲気です。
ギターも小さく、ウクレレみたいっっ。
[PR]
by mori23oxox | 2009-08-20 20:48 | 笑い話

ぐっさんの歌。大好きです

b0182368_22333729.jpg

7月の終わりに、
ぐっさんこと、山口智充さんが、CDを出しました。

ぐっさんの歌って、誰もが聞いても分かりやすい。
難しい言葉が使われてません。
英語もほとんど入ってません。

私は日本語や、英語が苦手なので、、、安心して聞けます。
ぐっさんが、苦手かどうかは、ここではいいませんが。。。

詩を聞いてると、温かい人柄がにじみ出てる、
真面目な人だと思える詩とか、
あぁ、本人めちゃめちゃこのフレーズ好きで歌ってるなぁ〜〜とか
思いながら楽しんで聞いてます。


ぐっさんは、楽器の演奏をして、
ミュージシャンに楽譜を渡してお願いしたのではなく、
楽器までもを、口で演奏?して、それをミュージシャンに聞かせて、
演奏してもらったそうです。
謎のミュージシャン黒木を思い出しますね。

ツアーが楽しみの前に、
13日。インストアライブが渋谷であります。
もちろん、私は行くよ。生ぐっさん久しぶり058.gif
[PR]
by mori23oxox | 2009-08-11 22:34 | 笑い話

自転車


b0182368_15565488.jpg

私の今の自転車は、20インチの折りたたみです。
東京に来てから3台目のチャリです。

この自転車が家に来たのは、
突然のある出来事が、切っ掛けです。

この前の自転車も、20インチの折りたたみの自転車。
毎日、仕事(青山劇場)に乗っていっていたある日。
いつもは、家に自転車を入れているのですが、
ある夜遅くにかえってきて、明日早いからいいやっと、
マンション横に止めてたんです。(鍵を2個かけて)

次の日、家を出たら。
昨日自転車を置いた所には、、、何もない!!。
(私だけではなく、たくさんあった自転車が1台もなくなったのです。。。)

もう、もう、大ショックです。
私はこれからどうすりゃいいんだ???っという思いで、
頭が真っ白ですよ。

途方にくれてる時間もなく、
出勤の途中で、とりいぞぎ、自転車1台中古で買いました。
それが今の自転車です。

これは、前よりギアーの切り替えが多い上に軽い!
心を切り替えて、何もなかったように1週間がすぎたある日。
仕事からかえって来て目に入ったものは。。。

あの、1週間前に私の目の前から消えた自転車ではないですか!!
それも、鍵2個ついたまま、、、
何もなかったように帰ってきてるのです。

力が抜けました。
もう、どうしていいかわかりません。

なにが、どうなってるのでしょうか???
こんな事あるんでしょうか???(あるんです。)

私は、部屋にチャリを2個置かなきゃいけなくなるし。。。

私が何をしたっていうのでしょうか、、、ありえない。
戻ってきても、うれしくなかったです。

しいていえば、このネタで、、
山口智充(ぐっさん)の月極報告会、初参加の時に、取り上げられました。
ぐっさんも、かなり、びっくりしてたよ。(まだ、浅草の木馬亭時代です。)

未だに、この奇跡?は、なぞのまま。
その帰って来た2台目自転車は、HPを作ってくれた
戸田君にお礼であげました。

今少し新しいチャリが欲しいなぁ、、、っと思ったりしてますが。
浮気はいかんね。3台目は、最後までおつきあいしたいです。

マンション横で盗まれたのは、沢山あったのに、
私のだけが帰ってきました。
私のと、みんなの違いは、折りたたみだったという事だけ。
なにも、りちぎに返さなくても。。。
[PR]
by mori23oxox | 2009-05-29 15:59 | 笑い話

乙女の話〜公園のブランコにて〜

b0182368_21154567.jpg

Sちゃんと二人でブランコに乗っていたら、
もりふみちゃん、結婚するの?って聞かれた。

あまりに突然でビックリした。

もりふみ:結婚。。したいねんけど、したい人が今はいないかなぁ、、、
Sちゃん:お家に、ずっといるから出会いがないの?
もりふみ:(焦る)えっ?お家にずっとは居ないねんけど、、出会わないなぁ。。
 Sちゃんは結婚したいの?

Sちゃん:Sは、結婚したいけど、まだ、小学2年やから、出来へんねん。
もりふみ:そっかぁ。うちは、小学生ではないねんけど、出来へんねんなぁ。
お互い難しいなぁ。。。

子供は、ある意味、無邪気すぎて、怖いです。042.gif
[PR]
by mori23oxox | 2009-05-19 21:16 | 笑い話