派遣の話

b0182368_017522.jpg

半年以上、お世話になっていた某、派遣先。
この日で、ラストの日。
周りの皆、次の仕事が決まらないなぁ、、っと話していた。

スキルがないからなぁ、、、っとか言ってたけど。

一番大切は、今まで働いていた勤務態度、
遅刻するとか、当日欠勤するとか、そんなのなかったら、
次、普通に紹介されないですか?って、聞いたら。

そうなんですか???っと、びっくりしてました。
びっくりされたのに、びっくりした。

そこは、仕事出来る、出来ないの前の段階で、
社会人としての常識じゃないのかなぁ?

最近そこがない人が、確かに増えてるんやけどね。
そんな人には、仕事回せないと思うんやけど。

私は、仕事を紹介されない事の方が今までないけどなぁ。
[PR]
by mori23oxox | 2010-03-24 22:47 | 日々の話
<< ちょっと休んでます。 鯛。 >>