人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空豆の花

空豆の花_b0182368_020992.jpg

空豆の花が咲く時期は、
4、5月収穫だとしたら、
3月ぐらいの春だろうっと思っていたら、
な、なんと、、1月後半に花が咲いてしまった。

今年は、めちゃめちゃ暖かい日が続いていて、
ヤバいなぁ〜〜っと思っていたんだけど。

野菜には暦は分からないもんね。。
暖かさに素直なのです。

空豆の花は、鳥が羽ばたいてる様にも見えるし、
中心の濃いい紫色といい、血管のような紫のズジといい。
不思議な形のお花です。

なんか、凛とした感じに思えます。

しかし、、まだ、季節は1月。
2月になったらぜったい寒い日も来るだろうし。
大丈夫だろうか?っと心配していたら。
先日の雪。。
空豆全部倒れていて、触ったら、凍ってるようにつめたかった。
ビニールをかけてあげたけど、持ち直すかなぁ。。
頑張ってほしい。
by mori23oxox | 2010-02-04 00:20 | 食べ物
<< 雪の夜 空豆 >>