ぐっさん ライブ リキットルーム恵比寿

b0182368_15102412.jpg

歌と笑いのエンターテイメントショーを、
9月の29日(肉の日)に見に行く!

今回は、半分、ものまねショー。
半分は、夏に出たCDの山口モーターズのライブ!

ものまねは、ぐっさんだもの。マニアックなものから、定番のものまで。
惜しみもなくやってくれた。
はじめのスーツの一番したのボタンが止まってなかったのは、
太ったからなのかなぁ?なんて、思いながら見る。

途中で、チャリのかごにラジカセをつんで天童よしみの道頓堀人情を、
かけながらフラフラっと自転車に乗りながら、三好のおっちゃんが出てきた。

三好のおっちゃん(大阪のおっちゃんのものまね)、
このコーナーでは、
始まる前にみんなの悩みをアンケートに書いて提出していたので
それを読んで、歌を即興で作って、歌で解決してくれるというコーナーだった。

数人読まれた中に、うちのアンケートも読んでくれた。

私の悩みは、
自転車がギィギィゆうてます。
走っていたら、みんなが振り返ります。オイルをさしてもなおりません、、
どうしたらいいですか?っという、悩みでした。

これ書いたの誰ですか?っと言われ。
手をあげたら、
ぐっさんと目が合って、

あぁ、一番前ね。のいい感じのねぇ、方ね。といわれた。(キャッ)016.gif

ギィギィゆうてうるさいんかあぁ、、
そうやなぁ、、っと、いいながら歌詞を考えて。

歌ってくれました。

自転車が、ギィギィうるさいのなら〜〜
よしみちゃんをかければいいっ!

ですって。 Uちゃんにも、そうやってっ!と、いわれた。

 Uちゃんと話してたら、ぐっんさんが、私に話しかけていたのに、
気づくの遅くて。振り返ったら、
なぁ、おっちゃんのも、ギィギィうるさいけど、よしみちゃんの音で
消してるねんとかなんとか、言ってくれました。

後日の話ですが、とうとうチャリは壊れました。
チャリンコ修理に出したら、
こんなボロボロになるまでよく乗ったねぇ、、っと言われ。
うるさくなかったの?凄いよ、、っと。
ほんと、ぼろぼろで、後輪のハブ全とっかえしました。

だって、、、三好のおっちゃんが、、っと心の中で思ったのでした。
[PR]
by mori23oxox | 2009-12-15 23:27 | 笑い話
<< 山口モーターズ ライブ 死んだふり >>