人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の中華の定番?

神戸の中華の定番?_b0182368_082230.jpg

8月の終わり、東京から関西に友達が遊びにきた。
友達は、石垣島出身のa里ちゃん。

関西っていっても、大阪ではなく、家は兵庫県。
兵庫県でまず案内するとしたら、神戸だろうと、
お昼は元町中華街にいった。

親戚一同、ここに行くと間違いない!っという、
民生にて、ランチ。

お勧めの、
チャーハンと、五目やきそばと、水餃子を食べる。
ものすごい量で。。。二人で満腹リンでした。

そこでお店で食べてる人のテーブルには、だいたい、
レタスつつみが乗っかっていて、
A里ちゃんが、あれなに?っと気になったらしい。

えっ?レタス包みのこと?

そういえば、関西で親とか大勢で食べにいくと、
とりあえず頼んでいたのがレタス包み。
ミンチのお肉と、春雨の揚げたのを、レタスで包んで食べる。
めちゃめちゃ美味しい食べ物。

東京では確かにあんまりみぃひんかも。。。

石垣は、台湾に近いので、よく中華を食べていたらしく。
民生は、味は、薄味で、美味しかったらしい。

確かに、神戸の中華の味がした。美味しかったです。
東京では、この味は食べたことがないかも?


民生
by mori23oxox | 2009-10-23 00:08 | 食べ物
<< 明石の、たこフェリー  ぶどうかり >>