人気ブログランキング | 話題のタグを見る

播州らーめん食べたい!


播州らーめん食べたい!_b0182368_21222149.jpg

私は、めちゃめちゃラーメン好きです。

最近は、ダイエットも考えて食べる回数を減らしたりしてますが、
昔は、昼、夜ラーメンでもありでした。

うどんも好きですが、森本家では、うどんは、おやつでした。

そんな私が、年に数回、無償に食べたくてしかたなくなるラーメンがあります。
それは、地元、播州のらーめん

甘くて、こってりで。
東京の、どのラーメン屋にもひけをとらない美味しさ。
あの味は、播州でしか食べたことないです。

その中でも、私は、滝野社にある、大橋中華そばが大好きです。
ソバが出てきて、びっくりなのが、器がめちゃめちゃ小さい!
親父が、怖い!水を飲んで、ラーメンを残そうものなら、
何が怒るかわかりません。。

初めて友達に連れてってもらった時に、
とにかく残さない事っと念を押されました。
今は、そのがんこ親父の代から、2代目になったそうです。

同じ播州には、西脇大橋ラーメンなるものがあります。
こちらは、地元のスター。トータス松本さんのお父さんが、
TVで紹介してたそうです。

こちらも有名だけど、、
私は、西脇大橋ラーメンには行ったことないです。

滝野社の大橋中華そば。
今食べたくて仕方ない。。。
今度帰郷したら、ぜったい食べにいくと、決めました。

マツモッさんの新しい、CDのPVで、地元を見てしまい。
無償に、播州ラーメン食べたくなってる、もりふみでした。。
(PVには、播州らーめんは、出てないねんけどね。)
by mori23oxox | 2009-06-03 21:22 | 食べ物
<< 春はラブラブな季節ですね。 自転車 >>