人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんにく


にんにく_b0182368_011577.jpg

私の大好きな食材の一つに、ニンニクがあります。

私の食べるニンニクの量は、かなりだと思います。

日本産のニンニクに必ずこだわっているので、
かなり高いのですが。
中国産は、香りも、味も何にもしないんだもん。。。

キムチも作り出して、10年ぐらいですが、
ニンニクは、かならず入れます。

野菜炒め、お肉を焼くとき、ナムル、スープ、ソース等々。

お家にニンニクがない日は、
年間通して、まずないと思います。

ニンニクは食欲増進、体をあっためたり、
元気にしたりと、最高の食材です。

匂いが少し気になる方は、食べた後、
リンゴを食べるといいですよ!
リンゴジュース100%でも、少しは緩和されます。

昔マラソン大会の前日に、ニンニクのしょうゆ漬けを
おとんが、私に食べさせてくれていたのが、恒例だった。

もうすぐ、実家のニンニクができる頃。
送られてくるのが楽しみです!!
by mori23oxox | 2009-05-28 00:01 | 食べ物
<< 自転車 もりふみの i pod nano >>