韓国サウナの入り方 〜チムジルバン〜

私は、韓国に行くと何が一番好きって、お料理も好きだけど。
1番は、サウナだったりします。

それも、日本人が行くような高いサウナではなく。
庶民の人が楽しむ、チムジルバンが大好き。

1度、観光客が行くようなところに、行った事はあるんだけど、
な、なんと、裸になって、ガウンを着るのに、スタッフが着せてくれた。
恥ずかしかった。(自分で、できるのに、、、)

その時は、友達が飛行機に乗る前に、
1度でいいから汗蒸幕に入りたいということで、ホテルから近い
10000Wで入れる汗蒸幕に入った。
汗蒸幕と、黄土サウナと、お風呂があるところだった。(場所はミョンドン近く?)

それ以外は、地元の人がいくサウナばかりに行っている。
もちろん、ガウンなんか着せてもらわない。て、いうか、ほとんど、裸のままですよ。
今、男女混合で、Tシャツ、短パンスタイル増えてますけどね。。。

モギョクタンとか、チムジルバンとかにいくと、一発で日本人はわかりますね。
それは、タオルの持ち方です。(使い方)

韓国人は、前をタオルで隠しません。
日本人は、タオルで前を隠します。
そんな中、もりふみはというと、、、タオルは肩からかけてます!

           韓国人     日本人     もりふみ
b0182368_14552037.jpg



あくまで、私が見た感想です。全員そうだとは言い切れませんけどね。
所変われば、面白いですね
[PR]
by mori23oxox | 2009-05-20 14:55 | 韓国
<< 韓国サウナの入り方2〜チムジルバン〜  鶴瓶さん いい人です。 >>