人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月はBBQざんまい!!

5月はBBQざんまい!!_b0182368_22235653.jpg

GWに友達のお家で、BBQをするので、誘ってもらった。

久しぶりに会う、友達もいて、
前にあった子供0歳児だったのに、、、4歳になってた。

BBQの前日に、友達のお父さんが山で大量のタケノコを取ってきてくれて、
私のリクエストで、アルミホイルに包んで焼いてくれたり。
私は、前日からローズマリーとニンニク、塩でつけ込んでいた、豚&鳥を焼く。

野菜に魚介に、肉に、お酒に、、
4時ぐらいから、8時ぐらいまで食べて、飲んで。。
途中子供と、イチゴアイスを作ったり。お腹も、心も満腹。

それから1週間後、今度は、葉山でBBQ。
葉山なだけあって?サザエが焼かれる。
いい香りがしてくると、焼き上がった合図。 

磯のものと、肉のものを焼く場所が2カ所に、薫製を作ってる場所に、
差し入れや、スィーツなどなど、もう、盛りだくさんのパーティーだった。

私は、メキシコのリカルドに教えてもらったスープを50人分作る。
まぁ、メキシコしかない食材はもちそんそろわないので、メキシカン風ですけどね。001.gif

GWでの、BBQは、リカルドの家主催。
サルサ(ソース)も作ってくれてたので、メキシカン風も楽しめた。
でも最後は、お母さんの作ってくれた焼きおにぎり、(手作りみそ味)が締め。
やっぱり、焼きおにぎり美味しい!!日本の心やね〜〜

あぁ、楽しいBBQ〜〜
来週は、埼玉で、BBQ〜〜〜何が食べれるのかなぁ♪
by mori23oxox | 2009-05-17 22:24 | 食べ物
<< カーネルさ〜〜ん 神戸 菊水山のフレンチレストラン >>